社会人としてスタートをきる方、改めて社会人としての目標設定したい方、リーダーを目指す方、そして様々な方をお抱えの人事総務の方、企業主様に適材適所のカリキュラムを作成し、実行して参ります。
Plan ⇒ Do ⇒ Check ⇒ Action を繰り返す事により、より良い人材の育成、更には企業の発展へと導いていく事が私達の喜びです。十分なヒヤリングを行った上で、オリジナルセミナーを進めて参ります。
発声・発音 複式呼吸 声のトーン、話し方 敬語 |
話の内容 表情 ボディーランゲージ 言葉づかい |
立ち居振る舞い ウォーキング |
ヘアメイク アドバイス |
テレフォンマーケティング 企業の顔とも言える電話での第一声他、 様々な知識を学ぶ |
ロールプレイング 研修会場にて実演 |
シミュレーション 現場にて接客実演 |
報告・連絡・相談 PDCA講義 |
リーダー研修 職責 部下との人間関係 チームワーク |
社内インストラクター育成 自社で繰り返しPDCAが行えるよう指導者を育成 |
ホスピタリティ 第一印象講義 |
リサーチ (チェーン展開企業様向け) 実際に店舗に出向き、意識度、スキルチェック等実施 |
ディスカッション 受講生自ら問題解決の糸口を見つけ出し、それに対するフィードバックをその場で行い実感してもらう |
事例研究 | Discランニングシステム 自己開発、マネジメントスキルの向上、対人スキルの向上等、行動心理学を取り入れた画期的な内容 |
合宿セミナー 宿泊できることを最大限に生かしたセミナー 自分発見・チームワーク等メンタル部分をサポート |
カリキュラムを作成する前に企業様のコンセプト、現時点での問題点等を
伺い研修の目的を明確にります。
受講生にアンケートを事前に記入して頂き、職種、キャリア等を
考え合わせクラス分け等効率良いカリキュラムを作成致します。
基本接遇のための必要項目、発声・発音・立ち居振舞いロールプレイング
までを実演を用いながら身につけていきます。
また、第一印象の大切さ、ホスピタリティの意義等の講義も実施します。
研修実績 (敬称省略させて頂きます) | 研修内容 |
---|---|
モリタ(年間契約) | 東京・大阪のモリタ主催セミナー 歯科スタッフ接遇研修 この研修を通して各個人歯科医院の個別研修を多数実施 (2014年度 20件) |
リンケージ藤波(年間契約) | 倉敷のリンケージ藤波主催セミナー この研修を通して各個人歯科医院の個別研修を多数実施 (2014年度 30件) |
日本歯科TC協会(年間契約) | 講演 |
URA(年間契約) | 淡路島サービスエリア内レストラン、土産店 スタッフ研修 |
ホテルアナガ(年間契約) | 淡路島南淡リゾートホテル フロント、レストラン社員接遇研修 |
洲本ゴルフクラブ | 淡路島一の名門コース キャディ、フロント、レストランスタッフ接遇研修 |
UCC<ウエシマコーヒー> | ショウルーム(工場見学)アテンドコンパニオン |
善光会(年間契約) | 大田区老人ホーム(サンタフェガーデンヒルズ120床) 新入社員研修 |
NTT | NTTコレクション(展示会)、コンパニオン MCのスキル管理 |
東京モーターショウ | VWブース コンパニオン ナレーター接遇研修 |
東京ゲームショウ | SONY コンパニオン ナレーター接遇研修 |
BAT<ブリティッシュアメリカンタバコ> | キャンペーンスタッフ接遇研修 |
本田技研工業(年間契約) | モテギエンジェル(レースクイーン)接遇研修 |
他多数 |
易 みゆき
伊藤 純子